自己愛

じぶんをちゃんと愛せてる人って、案外少ない気がする。
どうも、squallです。


最近、なんかどうもじぶんがうまくいかない理由、
やっとわかりました。


圧倒的に、自己愛が、足りない。



じぶんが動けば、何かがかわると、



思えない。。。




だから、なにをやっても苦しい。

なにもしたくない。

なにもしなくなるから、
余計になにもできない。


無限ループ・・・



だから、

普段ならどうでもいいことでつまづくんだ。

だから、

普段なら許せることが許せないんだ。

だから、

じぶんを守るために必死になるんだ。



いいんだよ、
なにか特別なことができなくても、


わたしの価値、生きる意味は変わらないよって、


まずはじぶんを、許してあげよう。


そして、なんでもいいから、
少しでも自信になること、

ほんのちょっとでいいから、
やってみよう。


できれば、少しだけ負荷がかかるけど、
無心になってできること。


気分を変えられるようなこと。


掃除でも洗濯でも、なんでもいい。


できれば結果がすぐ出て、
目に見えるもの。




じぶんに自信を取り戻して、


じぶん自身、愛せるようになって、


じぶんの内側から、こんこんと愛が溢れたら、


きっとまた、優しくなれる。
人や社会を正しく愛せるようになる。


なんだかんだ言ったって、


わたしもまだ、インナーチャイルドが癒せてない、
そんなひとの、ひとりなんです。



squall