let go 〜手放す〜

だいじに大事に、その手に握ってたもの、
わたしにも見せてよ。

どうも、squallです。


トラウマって、

大きい小さいは関わらず、

みんな何かしらは持ってるよね。



子供の頃、道端で枯れてるカエルを見ちゃった、とか。

小さい頃、いじめられてた、とか。



わたしにも、トラウマ、たくさんあります。

いや、あります。


...うそです。まだ、いくつか克服できてないトラウマが、あります。


友達に言われたんだけどね、

トラウマを持つことって、

過去に生きることなんだって。



「過去に」こんなことがあったから、
またこんなことが起きたらどうしよう。

「過去に」あんなことがあったから、
今回もこうなるかもしれない。


ほら、ね、


過去の話、ばっかりしちゃう。


わたしもそうです。
だって、こわい、もん。


でも、ね、

それは、過去であって、
今、ではないんだよ。


ずっとその手に握りしめてた、

怖かったよう。
さみしいよう。
辛かったよう。


くしゃくしゃにして握りしめてた感情、

ひろげて、のばして、


もう一回見てみよう?


そして、誰か他の人に、見せてみよう?



だいじに大事に握りしめてたその感情、

わたしにも、見せてよ。


もう、こわくないよ、

だって、それ、

過去のことだもん。



もう、さみしくなんかないんだよ、

これからは、みんなで生きるんだもん。


こわい、さみしい、つらい、、、
じぶんのなかのじぶん、が泣いちゃうような気持ちは、


そろそろ、手放してあげよう。


そうしたら、今までの苦しい感情の代わりに、


あったかくて、
やさしくて、
ふんやり包み込んでくれるような、


そんな感情がふわっと入ってくる。


そう、辛かった気持ちと入れ替わるように。



心のお掃除をしよう。

心のなか、空気を入れ替えてあげよう。


ずっと同じ感情ばかりじゃ、

つまらないよ。



あなたも、わたしも、

これからどんどん、


新しくて、きらきら輝く感情を

手に入れるんだ。


squall