最近のキーワード。

自分のすきなものを、選んでいい、という喜び。

どうも、squallです。
 
あのヒッチハイクのあと、
 
「直感で選びとる」
 
ということが楽しくて仕方がない!!
 
今は、まちをぷらぷら歩いたり、
雑貨屋さんや本屋さんで、
ピンとくるものを探すのがすき!
 
同じ目的地にむかっていても、
いっぽんうらみちに入っただけで
今まで気づかなかったすてきなものに出会えたり。
 
今日はにゃんこたち(3匹)に出会えました。笑。
 
あと、まいにち目の前を通っていたのに、
いっつもタイミング合わなくて開いていなかった雑貨屋さんが開いてた!!!
 
すてきなものばっかりで、
なーんか落ち着くなぁ。。。
 
と思ったら、
 
わかった。
木とか、陶器とか、
ぬくもりを感じられるものしか置いてないからだ。
 
営業時間きけたから、今度からは通えそう!
 
直感ですごしていると、なんだかご機嫌ですごせます。
 
 
どれだけ傷ついても、怖いことがあっても、
しあわせで流していけるの。
 
だから、
 
しあわせのかけら、
すき!のかけら、
 
たくさんあつめて、
だいすきなひとたちと、また見せ合いっこするんだ!
 
 
 
 
いつまでたってもこどものまんま。
squall