目に映る全てのことはメッセージ。

カーテンを開いて さずかな木漏れ日と

優しさに包まれたなら 目に映る全てのことはメッセージ。

 

どうも、squallです。

ユーミンの、優しさに包まれたなら。です。

 

 

このところ、ずっと思うことがあって。

それは、

 

今まで生きてきたなかで起きたこと、出会ったもの全てを、自分の栄養にして、成長できるということ。

 

昨日、おばあちゃんが、私が生まれた時から今までの写真のアルバムを引っ張り出してきました。

 

ぷくぷくに太って、あんぱんまんかペコちゃんみたいなほっぺたをした赤ちゃんの私。

 

なにに喜んでいるのか、無邪気に笑う私。

 

幸せだった幼少期の写真と共に、

もちろん私が苦しんでいた頃の写真も出てきました。

 

明らかに顔色が悪くて、笑顔にもチカラがなくて。

辛かった、過去の記憶。。。

 

でも、それでも最近は、心の底から笑えることも増えて。

それはそれで何か乗り越えたのかなって。

 

ユーミンは、目に映る全てのことはメッセージだっていうけれど、

 

私は、目に映ることだけでなく、起きたこと、出会ったもの、全てメッセージだと思ってる。

 

squall

 

もしかしてこの曲はそういう意味なのかな?

本当のところは調べてないのでわかりません。