のびしろ。

のびしろのびしろ。のびしろって面白いことばですね。

どうもsquallです。

すっかりお久しぶりになってしまいました。

さて今回はのびしろのお話。

私は、今回の挫折を経験するまで、

自分にはもう

ほとんどのびしろはないだろうと、無意識に思っていました。

世界は無限に広がってて、私たちは進む道を自分で選べるんだよって。まだまだ伸びるよ、羽ばたけるよって。

散々高校生に伝えようとしていたくせに、

当の私は、自分ののびしろについては、無関心だった。

反省するとともに、少し笑いました。

皮肉なもんですね。

弱い私は、きっとまだまだ強くなることが出来るはずで、

のびしろはまだまだあるし、のびることができるはずなんだなぁと。

自分で自分の可能性を閉じてたなぁと思ったのであります。

squall