大切なのは、自分のしたいことを、自分で知っている事だよ

重い腰をあげて、将来のことを考え始めました。

どうも。おひさしぶりですね。squallです。

 

色んな意味で環境が変わり、

状況も変わり、

 

そろそろ自立、しなきゃなあ。なんて思う今日この頃です。

 

そんな中で考え始めた、新しいバイト、就活、研究テーマ。

いろんなホームページを見ているとね・・・

 

「これこれ!これが言いたかったんだよ!」

ということがしばしばあります。

 

でもさ、それって、本当に私がやりたかったことかな?

 

そもそもHPってさ、素敵に作られてるものじゃん。

”来てください”って作られてるものじゃん。

 

素敵☆★!!と思っても、それが本当に自分のやりたいことと一致しているとは限らないよね。

 

だからこそ、自分を知っておくことが必要なんだと思うけど。

 

世の中の”ステキ☆”たちにひきづられてばかりいては、やりたいこと、向かうべき先がみつからないよなーなんて。


大切なのは、自分のしたいことを、自分で知っている事だよ。byスナフキン fromムーミン