じぶんにごほうび。

今日もいちにち、おつかれさん。

どうも、squallです。

 

これ、最近かならずやるようにしているのですが、

 

その日のストレスは、

その日のうちに解消してあげる。

 

 

じぶんのだいすきな空間でコーヒーをのんだり。

だいすきな雑貨屋さんで、すきなものにひたったり。

ほんやさんで本をぱらぱらめくったり。

 

東京にいた頃は、かわらにいったり、

近くの公園のベンチで本をよんだりしてました。

 

 

ストレスをおうちに持ち帰ると、

ほんといいことない。

 

 

家族にやさしくできなかったり、

じぶんにやさしくできなかったり。

 

だから、その日もらったストレスは、

その日のうちにおそとにかえすの。

 

それで、じぶんの内側のじぶんを解放するの。

 

そしたら、

 

明日もまた、がんばろーって

思えてくるから。

 

 

今日はだいすきなカフェで、

ソイラテのみながら、ぼーっとしてます。

あたま空っぽ状態です。

 

あたまに浮かんでは消え、

浮かんでは消えするものを、

右から左にながしていく。

 

特に気にもとめない。

空をながれる雲みたいに。

 

いまは、

どんなあしたがくるかなーって、

わくわくしてます。

 

※あした、ブース出店させてもらえる日なのです。

 

ぼーっとする時間、だいじです。

 

squall

 

f:id:squall1989:20160205173852j:plain