【ご報告】事故に遭いまして

今日も今日とて、太陽があふれんばかりのエネルギーをくれる。
どうも。squallです。
 
実は、10月末、交通事故に遭いました。
自転車で買い出しに行き、帰り道での事故でした。
 
バイクが走ってきたのは覚えていますが、
事故現場の記憶がめちゃくちゃで。
正直びっくりしました。
 
そのおかげで、その道を通ることに関しては、
特にトラウマはありません。
 
歩道のない道を通るのは、未だに怖いけどね。
 
人間の脳って、うまくできてるんだなーって実感。
 
今は、といえば、
日常生活には支障ないです元気です!!
 
まぁ、しばらく通院は必要のようですが。
生きてるだけで、丸儲けって、
まさにこのことですよ。
 
一番困ったのは、「保険」
しかも自分が入っている方の保険会社。
当たった担当の方があまりよくない方に当たってしまったようで。
精神的に一番えぐられたのはこれでした。
 
「保険は大事だよ〜」なんてよく聞くけど、
 
本当に大事なのは、「保険」ではなく、
「保険選び」です。
 
適当な保険を選ぶんじゃなくて、
自分が「ここなら信頼できる!」っていう保険を選んでください。
なんでもそうですが、
 
安いからにはそれなりの理由があります。
 
経験者は語る。です。
保険の細かいことは、これ以上は話したくないな。
嫌な感情は、早く手放したい。
 
※誤解のないように書いておきますが、
私が入っていた保険は、「保険は大事だよ〜」の会社とは別の損保会社です。
 
一ヶ月の入院を経て、
やっと今週末に退院できます。
こんなこと言ったら罰当たりかもしれないけど、
この生活が終わることが、ちょっとだけ名残惜しい。
もっともっと、看護師さんや先生方とお話ししたかったな。
 
とりあえずは、ここで一区切り。
言葉の持つ意味以上の気持ちを込めて、
 
受け入れてくださった先生に感謝。
看護士さんやリハビリの先生に感謝。
ヘルパーさんはじめスタッフの皆さんに感謝。
保険のことがわからなさすぎて、アドバイスしてくださった方々に感謝。
理解を示してくださった職場の方々に感謝。
お見舞いに来てくれた方、心配してくださってた方に感謝。
周りで励ましてくださるすべての方、すべてのモノ、すべての出来事に感謝。
 
そして何より、私、が今ここで生きているのは、
両親のおかげ。遠路はるばる松山まで来てくれてありがとう。
心配かけてごめんね。
本当に、ありがとう。
 
「事故!?聞いてないんだけど!!💦」って、
このブログを読んで肝を冷やしてくださった画面の向こうのあなた。
 
ずっと隠していてごめんなさい。
長くなるので別の記事に書きますが、
公にしたくない理由がいくつかありました。
でも、今、こうして生きています。
 
まだ通院もあるし、100%復帰ではないけれど、
生きてます。
 
もう一度もらったいのち、今日も明日も輝かせよう。
 
 
squall