井手上誠(いでうえまこと)、というひと

まことさん、だーいすき。なsquallです。

今日は、 まことさんの誕生日ということで、まことさんの記事を書いてみた。
今回はとくに、かれの演奏について、ね。

 

まことさん(井手上誠)は、坊っちゃんというバンドのボーカルで、いろんなアーティストのサポートとかもしてます。

 

私のだいすきなCHAPAさんのエレキサポートもしてます。

※ちなみにCHAPAはソウルジャンクションズ時代から大好き!彼のうたは、いつだって元気をくれます。

 

まことさんは、ほんとにギターうまい。

 

エレキの聞かせ方ももちろんうまいんだけど、

見せ方、いや魅せ方がほんっとうにうまいんだよね。

 

なんていうんだろう、ことばにするの、すっごいむずかしいんだけど、

音での表現だけじゃなくて、からだ全体で表現するの。

 

それだけでエンターテイメントがなりたつの。

 

たぶん、消音にしてきいても、わたしはにやにやしちゃうくらい。(こら)

 

それでいて、音もすてき。

わたし、エレキのおとってにがてだったんだけど、まことさんのエレキソロはだいすきよ。

 

この方、アコギも弾くんですが、その音も、わたし好みなんだよねぇ。

 

 

そして、ステージの上であんなに激しくかがやくのに、

MCのときとか、ステージおりるとめっちゃ照れ屋さん恥ずかしがりやさんなのも、

彼の魅力です。

 

 

やばい、すきだーーー。だいすきだーーー。

 

 

 

squall