えがおの展示

わたしの特技はSmileです。・・・なはずだったんだけどなぁ。

どうも。squallです。

 

じつは、6がつから7がつ中旬にかけて、えがおをうしなっていました。

 

笑ってたけど、かなしさとか、さみしさとか、そういうものがまじったえがおだったんだよね。

自覚はしてたけど、だいすきなあこがれのひとにいわれると、あぁやっぱりそうか、っておもった。

 

先日、だいがく内をふら〜っとしてたら、えがおの展示、なるものをみつけました。

どうやら七夕の企画だったらしく、

七夕のねがいごとをかいた短冊をもって、えがおで写真をとって、

それをかざってたみたい。

 

みんな、いいえがおしてたなぁ。

それ見てたら、なんか元気出てきちゃった。

 

いつのまにか、わたしもえがおになってた。

えがおで、しゃしんをながめてた。

 

 

七夕ってさ、みんな本当にすなおになるのね。

いろーんなおねがいがあって、おもしろかった。

 

 

単位がほしい!なんていう切実なものから、

いまの彼氏とずっとしあわせでいたい、なんてほっこりするものまで。

 

いちばんおおかったのは、良い出会いがありますように!かな?笑

 

ちなみにわたしは、

 

 

わたしと、わたしの大事なひとたちにしあわせがおとずれますように。

 

 

この時は結構せつじつだった。

たすけてほしかった。

なんでもいいから、すがりたかった。

 

 

そしたらさ、ねがいごと、とどいたのかな。

いろんなことが、うまくまわり始めた。

 

 

絶縁かんけいになったひととは連絡つくようになるし、

じぶんががんばったことで認めてもらえるし、

体調もよくなりはじめたし。
なにより、すてきなひとたちと出会えた。

 

 

せつじつな思いって、もしかしてほんとに届くのかなっていうのと、

 

 

やっぱ笑顔のぱわーって、すごいよね。

 

 

やっぱり、わたしは、いつだってこころの底からわらっていたい。

 

 

squall