めりはり

めりはりだいじ!と日々じっかんしております。

どうも。squallです。

 

さいきん、じぶんの研究とかんけいないことばっかりしております。

あそんでるわけじゃなくて、しんけんにとりくんでるんだけど、

すきだからやっているわけで。

 

ぜんりょくであそんで、そのなかからたくさんの学びをえています。

すばらしい。

 

んで、その、やりたいことをがっつりやった日は、

けんきゅうもがっつりすすむんですね。

 

今日けんきゅうしてないや。

さいきんけんきゅうすすんでないや。

 

やば。

 

となると、いつもの5倍速くらいのすぴーどでけんきゅうがすすみます。

これはすごい。

 

やっぱりがんばるためには、すきなこともがんばったほうが、

わたしにとってはプラスみたいです。

 

 

squall