おすすめラジオと都会と自然と

じぶんの住んでるまちがどうにもすき。

どうも。squallです。

 

 

さいきん、ともだちのやっているこのらじおにはまってます。

 

 

  猫背RADIO (特に第4回と第6回がおすすめだよ!)

 

 

かれらのゆるさと、”猫背” というわーどがとてもあってます。

ゆるさがすきー。

 

そして、ぱーそなりてぃをつとめる2人のおとこのこたちの声がめっちゃいやされる。

 

ゆるさと、声と。

声っていいよねぇ。

 

 

前置きがながくなりましたが、

本題に入りましょうか。

 

今回は、都会と自然と、ってたいとるをつけましたが、

都会にすんでいながら、

都会からはなれたくない、とかいいながら、

 

なんだかんだ、みどりがすきです。

 

うちのじーちゃんばーちゃんちの庭もだし、

(じーちゃんばーちゃんの庭については、 情報の溢れている現代社会において  を参照してください。ぜひぜひ。)

 

だいがくのとなりにあるでっかーーーーーいこうえんもみどりが多くてすき。

 

 

だってね、夏なんか、だいがくよりも、こうえんのなかの方がすずしいんだよ?(地理学科の方々がじっしょう済み。)

 

 すごいよねーしぜんって。

 

 

とかいいつつ、自然のおおい場所にりょこうにいったり、山登りとか、はいきんぐはしないという矛盾。笑

 

でも、おーーーーーーーっきい木とか、木かげとか、すきなんだよねぇ。

それを大都会東京にもとめるという矛盾。

 

矛盾をかかえていることこそが人間くささで人間らしさだとおもってるからいいんだけど。

 

猫背らじおでは、自然は雨をうけいれる。という話をしていました。

都会の自然は人間をもうけいれてくれます。

 

 

とうきょうの下町とか、しぜんとか、だいすき。

 

 squall