【交換セッション】ミラクルタッピング


じぶんのなかのじぶん、とつながることに、必ずしもことばが必要、とはかぎらない。
どうも、squallです。

先日、セラピストmalcoさんと、交換セッションをしてきました。

交換セッションとは、
お互いのセッションを相手に体験してもらい、
感想やフィードバックを伝える、というもの。

そもそもセッションを始めたばかりのわたしは、
交換セッションもはじめての経験♡

ミラクルタッピングもはじめてだったので、
わくわく。。


以前、マルシェでブースを出させていただいたとき、

わたしの向かいでブースを出していたのが、malcoさん。


ツボを、たんたん♫とタッピングするだけで小顔になる!美顔効果がある!

というので、すごいな〜と思っていたんですが、

よくよくお話を聞くと、
タッピングで、じぶんのなかのじぶん、にアプローチできるらしい!!

すごい!!!!!


というわけで、体験させていただきました♪( ´▽`)


まずは両手を出して目を閉じて、タッピング、、、


開始2秒で瞑想状態に。笑。


わたし、いつもじぶんで瞑想しようとすると、
めっちゃ時間かかるんですけどヽ(;▽;)ノ


呼吸法以外にも、瞑想に入る方法ってあったんですね。すごい...


最初のタッピングで美顔効果を確認した後、
スプーン曲げ...!!

タッピングの前は、
できるの!?って半信半疑でしたが、

まるちゃんにうながされて、スプーンに触れると、

「あ、なんかできそうな気がする」


えぃっ...!!


曲がりました、スプーン。笑。
f:id:squall1989:20160317135910j:image

左から、malcoさん、元のスプーン、わたしが曲げたスプーン。

最初の段階でここまで曲げられるのはけっこうすごいこと、らしい。
そうなんだ...


そして、まるちゃんにうながされて、今度はスプーン曲げ、一周!!!

f:id:squall1989:20160317140037j:image
一番右側がわたし。

一周まわっちゃったよ...すごい...

じぶんのこころのなかのブレーキを外すと、
こういうことができるらしいです。

その後、じぶんの心のなかの不安を取り除き、
なりたいじぶんを思い浮かべながらのタッピング。

わたしは、ことばでひとの本音にアプローチする方法をとっていますが、

こうやって、からだのツボを刺激するだけで本音部分にアプローチできるって、すごい!!

ことばで話すのが苦手なんです、っていう方には本当にオススメです✨

malcoさんのミラクルタッピングを受けてみたいな〜っていう方、まずはfacebookページを見てみてくださいな( ´ ▽ ` )ノ


みんながじぶんの本音とちゃんとつながって、
みんなが自然体で、
ここちよく生きていける。

そんな世界になりますように*


squall