さみしくて、さみしくて

なんだかよくわからないけど、漠然と不安でさみしくて。
どうもsquallです。


普段なら普通にすごせるひとりだけの時間。

でも、なんか、ひとりだとさみしい。


ひとりで食べるごはん。

ひとりですごす家でのじかん。

そしてまた、ちょっぴりゆううつな明日が来る。。。



いつもは、なんともないのに。
ひとりで食べるごはんも、
ひとりですごすじかんも、
ちゃんと楽しめるのに。


明日が来なければいいなんて、
思わないのに。


理由なんかない。
漠然と不安で、
なんでかさみしくて、

誰かと一緒にいたくて。。



寂しがりやで、かまってちゃんなじぶん、
情けないな、いやだなって、

思ってた。


なぜか忘れた頃にやってくる、
原因のわからない孤独。


普段なら、いつもなら、
ひとりで乗り切れるのに。


なんで・・・


こういう時期がくると、いつも思ってた。


でもね、


孤独なじかん、
さみしいじかん、
誰かと一緒にいたいってきもち、


ぜんぶぜんぶ、意味があるの。



孤独も不安も、さみしさも、


人間は、ひとりじゃ生られないんだよって、


教えてくれる。



さみしさは、

誰かに愛された記憶、

誰かと一緒にいて安心した記憶、があるから


起きるものなんだ。




だから、
決して無駄なんかじゃない。

さみしいけど。


ちゃんと必要なじかんなんだ。


ちとつらいけど。



こういうときは、、、

波が通り過ぎるのを待つだけ。


大丈夫、だれも、ひとりじゃないから。


それは、生まれる前から、決まってることだから。


人間が人間になる前から、
ちゃんと決まってたことだから。




...今日はお風呂に入浴剤入れて、ゆっくりしよっと。

squall