積み上げる大切さ

積み上げて積み上げて、それがいつか倒れてしまってもいいんだ。
どうも、squallです。

今になって、積み上げることのたいせつさを実感してる。

やたら高く積み上げていた自信が崩れた今、
もういっかい、じぶん、を積み上げてみようとおもう。

こんどは、つまんないみえはって高く高く積み上げるんじゃなくて、

これの上にこれ乗せたら面白い?
こっちの方が面白い??
あっ、バランスとれた!乗っかった!!!

みたいな。

高くなくて、よくて、
低く広く、積んでも、よくて、
見た目がおかしくても、よくて、
色がぐちゃっとしてても、よくて、

みんなとちがうくらいの方が、
面白くない???って。


じぶんの、

すき!とか、

わくわくする!とか、

そういうピースをたくさん集めて、
並べていく。重ねていく。
こつこつ積み上げていく。

というか、いっこいっこ、はめていく。


...たぶん、ここのところずっと辛かったのは、

じぶんの本音を、全否定しちゃってたからなんだなぁと、思った。


じぶんの中のじぶん、
いじめてごめんね。
戻ってきてくれてありがとう。


もっともっと、愛してあげないとね。


おかえり。



squall