だめだめなときにできること。

割と最近だめ子ちゃんです。
どうも、squallです。

実は今、相当な停滞期です。
圧倒的に、エネルギーが足りない。

春だからかしら?
人生がシフトチェンジしてるのかしら?

理由なんか、ありません。
エネルギーが足りない、
それ以上でも以下でもない。


あれもイヤ、
これもイヤ、
やる気が起きない。
文字も読めない。

だめだめ、だめ子さーんヽ(;▽;)ノ

だめ子期って、
あれもできてない、
これもできない、

割とそういうのばっかり目につくんだけど、


もう、あきらめました!!!!笑。
何もしない!を、する!!!笑。


だってエネルギー足りてないときに無理して動くと、


空回りして、余計に周りに迷惑撒き散らすんだもん*\(^o^)/*



エネルギーが足りないときにできる、唯一のこと。


それは、エネルギーをためること。


どんなに今がだめだめでも、
エネルギーが戻って来れば、
ちゃんといつものじぶんに戻れる。


だから、今ぐだぐだで、
たーくさん心配かけたり、
迷惑かけたり、
支えてもらってるひとたちに、

今だけは甘えさせてもらおう。


エネルギーが戻ってきたら、
めいっぱい、お返しさせていただこう。


だから今は、
エネルギーをためることに、
エネルギーを費やそう。


できること、
ちょっとでも気の向くもの、
やりたいなって思えるものだけ、
やっていよう。


何もできなくたって、いいんだよ。
落ち込んだって、いいんだよ。
地球がまわってるように、
人間だってまわるんだよ。


大切なことは、
とりあえず今日から明日へいのち続けること。


いつかエネルギーが補填されて、
動ける時期が来るまでいのちを続けることが、
今は大事なんだ。


そのためには、
しっかり寝て、
しっかり食べて、
お日様浴びて、
できれば少し運動すること。

かな。


公園に散歩に行ったら、ご当地ヒーローがショーをやってるのを見かけました。

こういうラッキーもあるのね。

squall