どうすれば幸せになれますか?

 
どうも、squallです。
 
ブースをやっていて、一番気になったこの質問。
 
どうすれば幸せになれますか?
 
たぶん、たくさんのひとが、知りたい!と思って思ってるんじゃないかな。
 
えっと、じゃあ、幸せってどんなかたちしてる??
 
 
おおーっきい?
まぁるい??
それともちっちゃい??
 
 
人それぞれ幸せのかたちはちがって、
 
お金があれば幸せ!
結婚すれば幸せ!
美味しいもの食べれたら幸せ!
 
なんでもいいんだよ。
 
 
まずは、じぶんの心の声を聞いてみよう?
 
 
どうすれば幸せになれるかわからなくてこまってるひとの大半は、
 
じぶんがほしいしあわせの形を知らない場合が多い気がする。
 
 
何をしてるとき、わくわくする?
何をしてるとき、ついつい笑顔になっちゃう?
何をしてるとき、時間を忘れちゃう??
 
 
じぶんのやりたいことや好きなことがわからなくても、大丈夫だよ。
 
 
だって、
 
どうして、今日その服を着てるの?
どうして、今日それを食べたいと思ったの?
どうして、今日ここに来たの?
 
 
じぶんのやりたいこと、すきなこと、
じぶんはこれが心地いい、
 
あなたはちゃんと、選び取ってる。
 
 
大丈夫、いまは、それでいいんだよ。
 
 
自信もって、いいんだよ。
 
 
ほんのすこし、自信をとりもどしたら、
 
 
こんどは、子供の頃、どんなことが楽しかったか、思い出してみよう。
 
3才くらいの頃、何をしてるのが楽しかった?
小学生のとき、どんな遊びしてた?
部活は何に入ってた?
 
そして、どうしてそれが、好きだったんだろう?
続けられたんだろう??
 
 
すこしずつでいいから、思い出してみて。
 
 
あなたのスキ!!のヒントが必ず見つかると思うんだ。
 
 
squall