そうじがおしえてくれること

居やすい空間には意味がある。

どうも、squallです。

 

きょう、急にそうじがしたくなって、

リビングやろうかをきれいにしはじめました。

 

そしたら洗面所やお風呂場、トイレも気になってきて...

 

結局いろんなとこそうじした。笑。

 

洗面台を洗っているときに気づいたんだけど、

 

 

この子たち、

 

わたしたちがきれいになっていくたびに、

 

汚れていくんだよね。

 

トイレもそう。

お風呂場もそう。

 

休息をとったり、

エネルギーをとったりする意味で考えると、

 

キッチンもリビングも自分の部屋もそう。

 

 

そうだったのか...!!

わたしたちがきれいになったり、

元気でいるために、

 

お部屋たちは汚れていってたんだね。

 

 

...きれいにしてあげないと、だ。

 

 

マットがもう薄汚れているから、

洗濯するか新しく買うかしたい。

緑色のラグマットが気になってるんだな。

 

 

 

squall