会いたくなる、木。

まちなかにある、あの木がどうも気になる。
どうも、squallです。

最近、まちなかを歩いていて、
なんか気になる、
なんか目につく木があります。

それが、オリーブ。

なぜだか、わたしの家のまわりのおうちの軒先とか、お庭には、

鉢植えのオリーブが置いてある。

たしか、オリーブって、キリスト教と関係あったよなー。

なんて思いながら毎朝通り過ぎてた。

でも、

あっちでもこっちでも、オリーブ。

みかんの木より気になる。笑。
圧倒的にみかんの方が多いはずなんだけど。笑。

今日、友達と話していて、

オリーブの木の幹の話になった(笑)

わたしのイメージするオリーブって、
幹がとても細くて、
ぐっと押したら折れちゃいそうなんだけど、

友達のイメージでは、
すんごい太い!!!!


えっ!?っと思って調べてみると、
たしかに太いものもあるみたい。


小豆島に生えているオリーブは、
みんな幹が太いんだって!


会いたい!!!!!


小豆島のオリーブ、会いたいよう。


聖書に出てくるオリーブについて調べてみると、


オリーブは平和の象徴なんだって!


そうなのか!平和なのか!


わたしは平和の象徴を見て、
なんか気になっていたのか!


ますます、会いたい♡


次は小豆島に行ってみようかな。


squall