癒しの空間をさがして Vol.2 Baby King Kichen

たまには童心にかえってみるのもいい。

どうも。squallです。

 

今回は、小さい子どもなら誰もがよろこぶ、

もとい、

女の子なら誰しもがよろこぶようなcafeの紹介です♪

 

Baby King Kichen 略してBKKなんて呼ばれていたりもします。

行った時間:13:00くらい

頼んだもの:下記参照

一緒に行った人:同世代男性

 

 高円寺の、大人も子どももお子様ランチを食べれるカフェ。

 

http://instagram.com/p/lUOoN9AME8/

BKK入り口。

見るからに素敵そう!


入り口を入ると階段。。。

http://instagram.com/p/lUP1dJAMGA/

 

席を待っている間も、木製の赤いすべりだいと、天井からつりさがるながーいブランコ。

子どもも乙女も飽きさせません。笑

 

http://instagram.com/p/lUPSJygMFf/

お店入り口付近。

 

最初に通されたのがカウンター席。

http://instagram.com/p/lUPruvAMFz/

クッキーの型が飾られていたり、絵本が置いてあったり。遊びゴコロ満載☆

 

メニューがこんな感じ。

http://instagram.com/p/lUPuk0AMF2/

http://instagram.com/p/lUPpQWgMFx/

 

メニューも徹底してかわいい!!

メニューの名前も、

 

王様ランチ

お姫様ランチ

小さな君のお子様ランチ

 

など、乙女ごころをくすぐります。

 

今回注文したのは、

・ふっくらたまごのニコニコオムライス

・田中家のハヤシライス

・ライチジュース。

 

田中家のハヤシライスには、

「店長のおふくろの味。お母さん、ありがとう。」

というコメントが。

 

こういうストーリーのあるメニューってとても惹かれます。

 

お店の雰囲気としては、

子連れのママさんたちがお茶している、という雰囲気でした。

でも中学生くらいのカップルがいたり

 社会人女性2人組もいたり。

みんなリラックスして会話を楽しんでいるようでした。

 

内装はとにかく遊びゴコロ満載☆

木造のレールの電車とか

引き出しからぬいぐるみが顔出してたりとか。

 

男性陣は一人で入るのはハードル高いかもしれません。

 

【アクセス】

 Baby King Kichen

住所:東京都杉並区高円寺北3-2-15珍来ビル2F

 アクセス詳細地図こちら

高円寺駅から徒歩4分

 

赤ちゃんから大人まで喜ぶ、癒し空間でした☆

 

癒し空間をさがして、squallの旅はつづく :)