癒しの空間をさがして Vol.1 factory

カフェにソファーがあるとテンションあがります。
どうも。squallです。

昨日はご紹介するのは、渋谷にある電源カフェ、「factory」。

渋谷の電源カフェといえば?と聞かれて5本の指には入るんじゃないでしょうか?
Public HouseやON THE CORNERと並んで、よく聞く名前です。
 
 
今回はそのfactoryに初めて行ってみました☆
 

f:id:squall1989:20140306091053j:plain

 
行った時間: ランチタイム(12時前)
頼んだもの: ランチメーニュー(メイン+ドリンクセット)
一緒に行った人:先輩(男性)
 
 
まず、
【アクセスについて】
渋谷から徒歩8分、と書いてありますが、結構遠かった印象。
初めて行くには見つけづらいかもしれません。
隠れ家的、という点では◎です!!
 
 
【メニューについて】
ランチメニューはメインはカレーのみ!でした。
バターライスのカレーです♪
 

f:id:squall1989:20140306090923j:plain

 
これにドリンクセットにすると+¥200です。
 
他にもスープが2種類ありました。
 
ドリンクが充実!!
今回はラッシーを注文しました。
 

f:id:squall1989:20140306091021j:plain

 
【お店の雰囲気】
ふわっふわのソファーがあります!!
靴を脱いでソファーに深く座ってパソコンを見ている方や、
カジュアルなランチミーティング、
囲みソファーで女子会、など、
みなさん思い思いの過ごし方をされていました。
 
人生相談から恋愛相談まで、特に周りの目を気にすることなく話せる雰囲気でした。
休日に家でリラックスしているかのような時間が過ごせる空間です。
 
びっくりしたのが、『ご飯持ち込み可能!!』※15時からはワンオーダー+¥500です。
店内で、コンビニのお弁当や持参のお弁当を食べている方もいらっしゃいました。
 

f:id:squall1989:20140306091140j:plain

 
内装はアメリカンなイメージ。POPな雑誌やネオン?のようなものもありました。
家具は茶色や白、黒、といった落ち着いた色で統一されていました。
 
晴れた日はテラス席もあるようです!!
 
【混み具合】
12時前に入った時はまだ空きの席がありましたが、
だんだん混んできて入れないお客さんもいました。
factoryでランチすることを目的に来店する方は、openすぐの時間を狙った方がいいかと思います。
 
 
【アクセス】
factory
 
東京都渋谷区渋谷2-8-7 青山宮野ビル1F
03-6319-7739
 
青山学院大学に近いみたいですね!! 何組か学生さんと思われるお客さんが来ていました^^

【その他】
予約可能!ただし1500円に満たない場合はテーブルチャージとして差額分をいただきます(だそうです。)
 
定休日:日曜祝日
 
※データは2014年3月5日現在のもの。
 
黒を基調とした物語性のあるHPもおしゃれですてき。
 
 
次はどこに行こうかな〜♪ 
居場所のいい空間さがしの旅♡
 
squall