言葉の安売り〜ぼやきブログ〜

言葉の安売りはしたくない。

心のこもっていない言葉など、わたしはいらない。

 

だって、悲しくなるから。

辛くなるから。

ときにそれは、わたしを追いつめるから。

 

不用意に「頑張れ」なんて言えない。

相手が十分頑張っているのがわかるから。

 

不用意に「大丈夫」なんて言えない。

相手にとっては大丈夫だと思えない状況だとわかっているから。

 

言葉だけがコミュニケーションじゃない。

ただ隣にいる、そういうコミュニケーションも大事にしたい。

 

 

でも、言葉の出し惜しみはしたくない。

 

大好きな人には、「大好きだよ!!」って言いたい。

 

心から感謝しているときに、「ありがとう!!」って言いたい。

 

出逢えてよかったと本当に思っている人にだけ、「出逢えてよかった」って言いたい。

声を、大にして言いたい。

 

私の言葉は、いつもお腹の底からでているだろうか...?

 

squall