やりたいこと。

できること。

やるべきこと。

できないこと。


できればやりたいことを仕事にしたい。


できれば、その方向に突っ走っていたい。


そう思っているのにつっぱしれないのは、


やり方がわからないから。


家族を守らなきゃいけないから。


自分の生活だけどうにかすればいいと思っていたから夢に向かってつっぱしるはずだった。


でも今、家族を見捨てるわけにはいかない。


それが言い訳だといわれたとしても、

家族を見捨てることは私にはできない。


そりゃ、やるべきこととやりたいことと両方できればいいけれど。


私にはからだとココロにハンデがあるわけで。


自分の体も守りつつ、家族も守りつつ、やりたいことも、となると


体が一つでは足りない。


どうすれば両立できるのか。

うまくバランスとれるのか。


わからん。


まずは、できること、やるか。