真っ黒くろなホットサンドとわたし。

今日の夕飯はホットサンドでした。

どうも。squallです。

 

知り合いの方で、squallの日記を見ていてくださった方がいて(ありがとうございます!!!!!)

そして感想を教えてくださったのです。はい。

 

それでね、聞かれたのが、

「どうして、(記事、もしくはブログを)公開しようと思うの?」

って。

 

うーん。なんでだろう。

わからん。答えに詰まった。

 

備忘録なら、紙媒体でもいいわけだし、

どっかいっちゃうと困る!とかならEvernoteでもいいわけだし。

 

なんででしょう?

 

まあ、自分、という人間を知ってもらいたいから、なんでしょうけれど、

そもそも私は、どうして自分を知ってもらいたいのでしょう?

 

それも、ネットという媒体を使って。

今流行の”承認欲求”とかですかねえ?

 

そういうわけでもなさそうな気はしているんだよね。もちろんそれも一部あるとは思うけれど。

 

きっと、リアルでの対話が足りないんだと思う。

そして、そこまで深い話をできる友達が少ないんだと思う。
いや、多分たくさんいるんだけど、自分がその人たちに会いにいくのを面倒くさがっているところがあるんだと思う。自分で言ってて耳が痛いけど。

 

だから、ここでこんなこと考えてるやついますよ!!ってフラグを立てたくなるんだと思う。

 

私がうつ病をカミングアウトしているのと、その点は似ているね。

 

まだ書きたいことがあるんだけど、それは続編で。

 

squall

 

ホットサンド、おいしかったんだけど、自分の火加減がてきとーすぎて、真っ黒くろすけにしてしまったのはここだけの内緒。。。笑

f:id:squall1989:20140220202313j:plain