カーリングの謎。〜ソチオリンピックお役立ち情報〜

祝☆ノロ復活!!

どうも。squallです。

 

ソチオリンピックを祖父母と一緒に見ていて、

 

カーリングの靴ってどういう風になっているんだろう?」

 

という話になりました。

 

...というわけで、調べてみた!!!

日本カーリング協会

 

どうやら、右投げの選手は左靴の裏が滑る素材でできているらしい!!
へえええええええ!!

 

そういえば、選手同士が集まって話し合うときとか、片足で滑って、でも歩いて?いるような場面がありますね。

 

そういうことだったのか。。。

 

最近は、気になることがあると

「ちょっとsquallちゃん調べてよ」

とインターネットの使い方(というよりsquallの使い方)を覚えたおばあちゃんでした。笑

 

squall