真面目に進撃の巨人を語ってみる2

腱鞘炎にも負けず、続きを書いてみる。

どうも。squallです。

 

進撃の巨人の魅力、その2

 

2. 立体起動装置を使ったときのスピード感

 

これはもう、言うまでもないです。そのままです。

立体起動装置をうまく使って動いたら、少しの力で相当遠くまで飛べるよなあなんて。

このスピード感は、マンガではここまで表現できないでしょう。

アニメで見ることをオススメします。

 

人間を巨人が襲ってくる、超絶高い壁を作って、人間はその中に引きこもって生きのびる。

という発想までは思いついても、

で、その巨人をどうやってやっつけるの??ってところで”立体起動装置”が出て来たことはすばらしいアイディアだと、作者を讃えたい。笑。

 

進撃の巨人の魅力、その3

3.リヴァイ兵長

 

これは完全に私の個人的な趣味です。笑。

リヴァイさんカッコいい・・・!!
人類最強と言われる戦闘力、その冷徹さ、オレ様主義な性格。

 

これで彼に”裏(=欠点)”があったら、わたしきっとノックアウトです。笑

掃除姿萌え・・・!!!!!!


このアニメの魅力は語ったら語り尽くせないのでこの辺にしておきます。
進撃の巨人ファンになってまだ日が浅いので、どこかミスがあればご指摘をおねがいします。

 

 

・・・っと。さて、完全に私得な記事でしたがいかがでしょうか。笑

 

今年も"squallの日記"をよろしくお願いします。

 


squall

あ、今後のsquallの日記はまた以前のような調子に戻るので安心してね。