わたしががんばる理由

がんばってるつもりなんてないんだ。

すきだからやってんだ。

 

どうも。squallです。

さいきん失速してます。はい、どうでもいい。

 

 

がんばる、ということについて、ぼんやり考えてみる。

 

 

ここ数日、がんばりがきかなくなった。

 

 

はりつめていた糸が、ぷつん と切れたかのように。

 

 

 

なんでわたし、あんなにがんばっていたんだっけ。。。

 

 

 

働かないあたまのはしっこで、ぼけーっとかんがえた。

 

なんで大学院にいるんだっけ

なんで研究するんだっけ

なんで単位とらなきゃいけないんだっけ

 

 

いきてるだけなら、そんなもの、必要ないのに。

 

 

 

考えて、かんがえて、おもった。

 

 

わたし、べつにがんばってたわけじゃないんだ。

 

 

 

ただがむしゃらに、すきなことを追求してただけなんだ。

やりたいことやってただけなんだ。

やりたいからやってただけなんだ。

 

 

 

だから、じぶんががんばってる、なんて自覚はなかった。

 

すきだから研究して

すきだから授業とって

すきだから、勉強したいから大学院にのこって。

 

 

ぜんぶすきだから、じぶんがせんたくしたからやっていること。

 

 

 

だからか。。。

 

 

なんか納得。

 

 

 

そして、時期的に、やりたくなくてもやらなければならない時期がきて。

やる気の波に、それらをうまく乗せてやれなかった、それだけのこと。

 

 

 

いや、それ以上に、風邪をこじらしてしまって治らなくなっちゃったってのが大きいんだけど。

 

風邪も放っておくと大事になりますからね。みんな気をつけてね。

 

 

 

とりあえず、体は資本ですな。

命落としてまでとらなきゃいけない単位なんてないですよ。

風邪、はやく治さないとなー。

 

 

 

体の冷やしすぎもかんがえもんだよ〜

 

 

 

squall