荷物が多い人に読んでほしい。

いつでも荷物が多いことにていひょうがあります。

どうも。squallです。

 

 

今回わだいにするのは、”荷物”。

にもつといっても、ぶつりてきな荷物ではないので、

いつもカバンがおおくてねー

なんてひとは、ごめんなさい、まわれみぎをおすすめします。

 

いや、squallも物理的なにもつがおおくて、

今日もりょこうですか?笑。 なんてよくいわれるんだけれども。

 

 

さいきんブログを書き始めておもったのは、

ほんと、このばしょでは、じぶんをいつわらないなー。ということ。

 

 

いままでのわたしだったら、

 

仏像ガチャにはまってます!!

 

とか、そんなこと、言えない言えない。

「なんだこいつ・・・!!」っておもわれちゃうじゃん!

 

っておもってた。

 

 

でもねー。なんか、なんかさいきん、たくさん持ちすぎていた”荷物”をおろしたみたいなんだよね。

 

 

おまえには、だいじなものがおおすぎんだよ。

 

 

あるとき、しんらいしてるひとから言われました。

 

だいじなものなんか、だいぶ捨てたよ。ってそのときはおもったけど、

まだまだ捨てきれてなかったみたいね。

 

 

周りの目とか、せけんていとか、体裁とか、

いつのまにか、そんなもん、どーーーでもよくなっちゃった。

 

 

わたしはわたし。

じゆうにいきたい。

 

なににもしばられることなく、

鳥のように、

さかなのように、

じゆうにいきたい。とびまわりたい。およぎまわりたい。

 

そうおもったら、

こころがだいぶ、かるくなったきがするんだ。

 

 

 

squall