こみゅにけぃと

はいはいこんにちは。squallです。

 

今日はこみゅにけぃしょんについて考えてみようかと思います。

 

...こみゅにけぃしょん

って平仮名で書くと、きゅりーぱみゅぱみゅちゃんみたい!

ふりそでーしょん

 

こみゅに!けーしょん!

 

みたいな(((o(*゚▽゚*)o)))

 


はい。話が反れました。

きゃりーちゃん大好きなんだけど、その話はまた今度。

 

えーっと、コミュニケーションって大事だよねって話はよくあると思うんだけど、

今回はSNS上のコミュニケーションについて考えたいと思います。考えます。

 

よく、SNSでのコミュニケーションをよくない!!っていう人いると思うんだけど、

私は悪いとは思わないんだよね。

というのも、私はSNSに随分助けられてるから。

 

私さ、躁鬱病だから、過去に何回か、長期で学校をお休みしちゃったわけ。大学生のときね。

 

大学ってさ、クラスとかないじゃん。

 

4月にこんにちははじめまして、squallです、みたいなのがあって、

で、仲良くなる前に具合悪くなって3ヶ月くらい休む

→次会った時もまだ知り合い。下手すりゃ名前忘れられてる。

 

だからなかなか友達できんかった。。

 

でもね、SNSでつながってれば。
外に出られなくてもスマホはいじれるかな。っていう日に、SNS上で友達の近況を見たり、絡んだり。

 

友達関係維持できるわけですよ!

次に会ったときも、友達なのですよ!!


でもねやっぱり思うのは、
SNSって補助的なものだよね、って。

face to faceに勝るこみゅにけぃしょんはないなって。思うわけですよ。

同じ場を共有する、というのは大きいよ、やっぱり。

だから私は、どっちも大事にしたい。

SNSでつながってれば、転勤しちゃった友達の近況も知れる。つながっていられる。

でも、大事なことは、会って直接伝えたい。

それが大事な思いなら、なおさらね。



ちょっとしゃべりすぎたかな。長くなっちった。




ではまた。

squall

※ではまた、って言葉、次回があることを予感させるね。気に入ったわ。