だいふくをまるごと味わいつくす

からだとこころ、ぜんぶを使って味わってみた。
どうも、squallです。


ずっと楽しみにしていた、
だいふくの案 展 を見にきました。


大福さん(今回展示をしたデザイナーさん)に、説明してもらって、
ご自由にどうぞ、って笑顔で言われた時には、

すでに心臓ばくばく。笑。


この空間がすてきなこと、
わたしのこころは、頭よりさきに察知したみたい。


そして、とびらを、開く。。。


そこには、たーくさんのデザインと、
その過程をしめすものたち。


適当に張り出されているような雑多感は、

ぜんぶぜんぶ、大福さんの、


このずらし方と、この距離感が心地いい。


から出来ている。


そっか、このたくさんのデザインたちもぜんぶ、
最初はゼロから生まれて、


自分のすき、とか、
この配置が心地いい。


からできてるんだ。


廃案になった案たちが、
くしゃくしゃってされて床に置かれていたんだけど、


そのくしゃっと具合さえ、


だいふくさんの心地よさ、から出来ている。



もっと、自分の「すき!」を拾ってあげよう。


もっともっと、自分の「心地いい」に気づいてあげよう。


だいふくさんの宇宙、をまえに、
そんなことを思い出した。


squall