できることからはじめるしかないんだ

やる気出すためのプレイリストが耳に心地よい。

どうも。squallです。
 
右手首の自由を奪われ、
公的な理由でインターン先に顔を出すこともなかなかできず。
 
こんな状況で何をしろというのか。
 
若干、いらいらしていました。
思うように身動きとれない。
squallらしいといえばらしいんだけど。
 
 
お皿を洗うこともできない。
洗濯物を叩いてのばすこともできない。
布団の上げ下ろしも辛い。
コーディングもタイピングもできない。
タイピングは、だいぶできるようになってきたけど。
 
人のためになにかするどころか、
自分のことさえうまくできない。
人にやってもらってばっかり。
 
 
何のために、ここに住んでるのか。
何のために、インターンしてるのか。
何のために、大学院に残ったのか。
 
何のために、生きてるのか。
 
 
よくないですね。ここまで考えすぎると。
 
 
でも、今、何をすべきか、わかった。
 
今のうちに、研究を進めること。
今のうちに、課題を終わらせてしまうこと。
今のうちに、自分とじっくり向き合うこと。
 
根本的解決にはならないけど、それでも、何もせずにうつうつしているよりはずっとマシ。
 
結局、一周回って、師匠が教えてくれたことに戻ってきた。
今できること、するしかないじゃん。
 
ということで、しっかり腰を据えて、課題をやってます。
 
 
きっと、近い将来私は、また同じような状況に陥ると思う。
だって、今までも何回も同じような状況を経験してきたから。
 
めちゃくちゃ個人的ですが、そのための備忘録です。
 
 
将来の自分が、また今みたいに焦った時。
 
 
とりあえず、落ち着け!!
 
どんなときも、いま目の前にある、できることから始めるしかないんだ。
 
squall
 
 
いつだって神様は必要な物を必要なだけ与える。