自分にできること

2週間の家出、じゃなくって合宿やら調査やらから帰還しました。

どうも。squallです。

 

ハワイでの海外調査からの帰国翌日から、3泊4日のゼミ合宿に行って参りました。

久しぶりにパソコンをまともにさわったsquallは正直なんもできず。

後輩にほとんど頑張ってもらったような状態で、
院生として恥ずべき状態でした。。。

グループワークだったのですが、

なんとか自分にもグループのために出来る事はないかと考え、

グループの合意形成だったり、

進捗状況を報告する時間を設けたり、

じたばたしてみました。

 

パソコンのスキル面ではだめだめだったけど、

4月からずっとがんばってきた、合意形成だったり、お互いの価値観を交換する場を形成することには貢献できたかなと。

 

思う訳です。

 

 

squall