ごめん、待った?

ごめん、待った?っていわれて、

え?ううん。

って笑顔でこたえられるひとでいたい。

 

どうも。squallです。

 

ごめん待った?とか

ごめんおまたせー><

なんていうのは、よくあることです。

待ち合わせしてて、相手が遅れることも多々ある。

 

そんなとき、

待ったよまったく!っておこったりとか

 

いや全然待ってないよ!

っていいつつ心の中では「だいぶ待たされたんですけど」

って思ってるとか、

 

本当はしたくないな。

 

わたしもむかしは、相手のちこくにいらっとする人でした。

 

でもねーいまは別にいらっとしない。

それは、ひまつぶしがうまくなったから。

 

今回はわたしのひまつぶしの方法をお披露目しようと思います(ぺこり

 

例えば、相手が、ちょっとおそくなるー!と言ったとする。

 

そしたら、まずどれくらいおそくなるか聞く。

 

結構待つようなら、おさんぽという名のぼうけんにでる。

(squallは超がつくほどの方向音痴なのだ)

 

5分10分ていどなら、どっかで立ったまま小説よんでまってる。

そのために、なにか読むものをつねにもってる。

 

2じかん級で待たされるときは、お買い物、しらないあーてぃすとの路上らいぶ、それがだめなら、

喫茶店でもはいって小説よんでまってる。

 

 

ひとをまってるじかんって、きらいじゃないな。

 

あのひとがそういってくれたのが、うれしかったんだ。

 

だからわたしも、まってるよ。

 

きみが2じかんねぼうしてもね。

 

 

squall