未来を見据える

じーちゃんとばーちゃんちの庭が大好きです。

どうも。毎度おなじみ。squallです。

今回は、うちのおじーちゃんの話。

うちのおじーちゃんは広い庭をもっていて、まぁトトロがでてきそうなかんじなんですが、

 

その中には、実をつけるまで何年もかかる植物がたくさんあるんですね!

うちのおじいちゃんちには、柿の木があるんです。

柿の木って、実をつけるまでに何年かかると思います??



ヒント:桃栗三年、柿八年。



そう、8年かかると言われているんですね。


うちのおじいちゃん、今82歳。


8年後、90歳。


じーちゃん、すごい。

ちゃんと未来を見据えて生きてる。


いくつになっても、現役。

チャレンジ精神旺盛で、どこまでもポジティブ


squallも、そんな風に強く生きたい。

未来を見据えて


squall


間違って途中で公開しちゃいましたごめんなさい、、