初めまして。squallです。

初投稿です。squallといいます。よろしくお願いします(ぺこり

今回は、なぜこのブログを作ったか、について語ることにします。

実は私、躁鬱病なんです。(突然のカミングアウトすみません)

躁鬱病って、ご存知ですか?

簡単にいってしまうと、うつ病の一種です。
感情の波が激しいうつ病です。
落ちるときは落ちるし、
ハイテンションになってしまったときは、
色んなアイディアが次から次へと浮かんで来たり、やたらと元気だったり。

でも、どっちも”過剰”なんですよね。
そう期が終わるとぐったりしてしまって、また深く深くうつに落ちていく・・・

そんな感じです。

今は、ちょいうつくらいで安定しています。
発病してから5年くらい経っているので、うつ病とのつきあい方のなんとなくわかってきています。

うつ病であることでいろいろと制限されてしまうことはあるけれど、
それなりに私は幸せに生きています。


えーと、このような状況の人間ですので、コメントをいただくのはとてもうれしいのですが、すぐに返信ができなかったり、返信が全然できなかったり、
突然記事を書くという作業が滞ってしまったり、そういうことがあるかもしれません。

この場は、私は心のうちを吐き出す場所として生まれた仮想空間ですので、あしからず。

見守るような感じで読んでくださるとうれしいです。

では。

squall