平成世代が見た石原映画

ひょうが降ってきておうちが音を立ててます。

どうも。squallです。


さて。生まれて初めて、石原映画をみました。

石原裕次郎さんをはじめとした石原軍団が警察に扮して活躍する、あれです。


今回は西部警察


あー、このオープニングテーマ、聞いたことある。


聞いたことあったけど、本家は見たことなかったのよね。


今の時代でこの映画やドラマを公開しちゃあ、人権団体が黙っちゃいないだろうし、


第一、こんなに制作費をかけられないよなぁ。


なんて思いつつ、


いわゆる「正義」が「悪事を解決する」ために奔走する姿はカッコイイし、スカッとしますよね。

イケメンだし。


そういう意味では、規模は違えど

今年大ブレイクした


半沢直樹


に構造は似ているのかなと。

もちろん、半沢直樹はアクションシーンや派手な爆破シーンはありませんが。


そんなことをぼんやり考えながら、平成生まれのゆとり世代はこの映画を見ていたのでした。


squall