余裕があるときの過ごし方

今日は吐き出したいことが多いみたいです。どうも。squallです。

ただいま課題に追われております。今週末までにレポート実質5本?
まぁ、本気出せば終わるっしょ。


それはいいんだけど、squallが課題とかしめきりとかに追われているときに限って、
家族が「部屋片付けてよー」とかを言うんですね。


これが結構squall的にはメンタルの負担になってる。


追いつめられてるときに限って、それに気づかずに、追い打ちをかけてしまううちの家族。


なんでそうなるのかなーって考えてみた。



まず、基本的に、私は家に課題を持って返ってこないんだよね。
意地でも学校で終わらせる。家はゆっくり休息をとる場所。寝る場所。


なんだけど、課題がマジでヤバい時って、家に持って帰らざるを得ない。
つまり、家にsquallがいる。


普段は夜遅くに帰って来てお風呂入って寝るだけーな生活をしているsquallなので、
家にいると ここぞとばかりに 普段言わないことを言うみたいなんです。


まぁ、家にいないから普段は言えないわな。
家にいたら、まぁ言うわな。


というわけで、家にいるからって余裕があるわけじゃないのよ。
という話を家族としたところ、


私に何か手伝ってほしいときはアポ制になりましたwwww
なんじゃそりゃw


まぁ家族も半分冗談で言ってるんだけど、そうしてくれると助かる(T_T)
ほんとはそんなコミュニケーションやなんだけど、まぁしょうがない^^;
家の片付けーとかも予定に入れておかないと、キャパオーバー。

 


忙しくないときなら、全然いいんだけどね。

やぱ家にいる時間が少ないと、どんどん部屋が汚れてダメね^^;
余裕のあるときにこそ、どんどん片付けます(T_T)

squall