優しい金縛り

わたしに必要なのは、自省だったんだ。
どうも、squallです。

・・・金縛りにあいました。笑。


というか、これが金縛りだったんだと、気づきました。


金縛りってさ、怖い思いするもんじゃんか。



わたしの場合、怖い思い、せんのよ。笑。



でも、横になって、からだを動かそうとしても、一ミリも動けん。



わたしにとっては、よくあることで、
(この時点ですでにおかしい)

うつ病の身体症状の一種かな?


と思って、
からだが辛いのに意識だけはっきりあるから、


・・・眠れない(つД`)ノ


と思って、処方された睡眠導入剤飲んで無理矢理寝たりしてたんだが、、、





これ、もしかして、金縛りじゃね??




って思ったら、なんか腑に落ちた。




わたし、割とご先祖さまに(?)に護られているので、


霊とか見えても、
怖い思いしないことが多い。



怖い思いしたのなんか、2度くらい。
(それ以上に普段から見えたり感じてたりする)

霊感は多分弱くはない。





でね、今日は、
からだは(傍目から見たら)寝てる。
でも本人の意識としては起きてる。
ずっと、考えごとしてる。

いつもだったら、辛くて逃げ出すけど、
そのまんま放置してみた。



多分これって、
最も深い瞑想状態じゃない?


って思ったから。




んでね、



最近、瞑想してないな。




ってことにも気づいた。




瞑想してないってことは、
多分、



心のクリーニングみたいなもん?も、



多分してないなぁ、って思った。





なんかね、瞑想すると、
瞑想し終えた後、結構心がすっきりするんだけど。





最近それをしないまま、


心を無意識に引きずったまま、


ずるずる生きてた。
本人、無自覚のまま。




そりゃあ、

無自覚に、辛いわ。



そりゃあ、心折れるわ。疲れるわ。




納得。腹落ち。腑に落ちた。




だから、わたしに必要なのは、瞑想で、


自省することだったんだ。





そして、自省の時間を持つために、




神様からのプレゼントとして、



優しい金縛りがプレゼントされたんだ。





そう思ったら、

なぁんだ♪( ´▽`)



ってなった(笑)



現在時刻、朝4時20分。



意識の上では、

全く、
一ミリも、


寝てない(笑)


でも、なんか妙にすっきりしてる。
眠さもない。
(前日沢山食べて、爆睡してるので割と平気。笑)



少しだけからだがまだ重いので、




瞑想、自省、してきます(笑)






squall








モノは考えよう、っすね。