ないからわかる、モノの価値。

失って初めて気づくのは、もういい加減やめようと思う。
どうも、squallです。


わたしは割と、失ってからその良さに気づくことが多かった気がする。



じぶんの意図した瞬間ではないときに、失って、

そこで初めて、
あぁ大事だったんだ、

ってわかって後悔する、
そういうパターンが多かった気がする。




割と学習しないアホです(笑)




だから、最近は逆手にとってみたりする。



どういうことかというと、、、




失ったらどつなるんだろう?って、






実験してみる(笑)





取り返せるとわかっているものなら、
手放して、
それがない状態で生活してみて、

ありがたみに気づければ、



それでよくない???




よくやるのは、スマホ・PC断食。
※この2つがなくても生きていけることがわかったので、他に時間を使えるようになりました。(私調べ)




今回は大胆に、




家をなくしてみた。




シェアハウスの一角を借りていたんだけど、
それを引き払って、
最小限の荷物だけ残して、
あとは実家に送った。





実家があって、

「いつでも帰っておいで」


って言ってもらえる環境があるって、




どんだけ幸せなことだろう?





何かあったら、最悪、実家に帰ればいい。



・・・なんて恵まれてるんだろう。





だから、安心して今回の実験ができる。
チャンスが、与えられてるんだ。







その分、たくさんの方に心配かけたり、
迷惑かけたりしてるんだけど、




周りの人にたくさん迷惑かけたからこそ、

じぶんが他の人にかけられたときに許せる迷惑の範囲が、



昔に比べて格段に広がっていってるのがわかる。







突拍子もないわたしの行動につきあってくださって、振り回されて、巻き込まれてくれる方々、




いつもすみません。。と思うと同時に、


それ以上の大きさで、
ありがとう。って伝えていきたい。






意に反して失って、はじめて気づくのは怖いから、
大切なひとたちは、ほんとに大切にせんと、なぁ。




いつか失ってしまったら、伝えることができなくなってしまうから、



伝えたいことは、そのときに伝えていかないとなぁ。




だからこうやって、
少しずつブログに吐き出していく。。


squall





ひとを大切にするって、
どうやったらええんやろ。